ピアノ初心者NAVI~5つの上達ポイント

あなただけのプライベートコーチ!


※受講生3万人突破記念! 11/30まで入会金、初回レッスン料『0円』

ピアノ初心者NAVI~5つの上達ポイント

たいていの人が、楽器と聞いてまず最初に頭に浮かぶのがピアノですよね?

ピアノは楽器の王様とも呼ばれています。


一度その響きを耳にしたことがあるひとならば、

誰もが「自分も弾いてみたいな」と思うはずです。

だけど、実際に弾いてみる人は案外と少ないのですね。


「楽譜が読めない」とか「値段が高いから」とか

「どうせ自分には無理だから」なんて、

いろいろと理由をつけて、自分から諦めてしまっているのですね。


でも本当は、全然難しくなんてありません!!

ハルキも、最初はレッスン教室に通っていましたが、

ほんとうに短い間で、それから先は独学で勉強しました。

 

ピアノは一番簡単な楽器

ピアノの一番の特徴は、鍵盤を押せば誰でも簡単に音が出せることです。

トランペットやヴァイオリンのように、まともな音を出すだけでも

長い時間練習しなければいけないということもありません。


ここでは、自分も弾いてみたいけれども、どうしていいかわからない。

そう思っている人たちのために、簡単で分かりやすく、

ピアノを弾くための最初の一歩のお手伝いをしていきます。


そのための大きなコツは5つです。

正しいフォームを覚えよう ⇒ 『イラストで説明』

正確に鍵盤をおさえよう ⇒ 『指のかたち』

リズムを鍛えて効率よく ⇒ 『初級ピアノ講座』

指先の感覚を掴もう ⇒ 『コツをつかもう』

具体的な目標を持とう ⇒ 『発表会に出よう』

 

楽器に触れてみよう

まずは、楽器に触れてみること。

演奏することの楽しさを知ることから始めましょう。


もちろん、プロレベルになるためには、専門の練習が必要です。

けれども「まずはピアノを弾いてみたい」と言うだけならば、

本人がやる気になれば、すぐにでも演奏が始められるんです。


最初の一歩が踏み出せたら、趣味の延長として独学で学んでも良いですし

もっと本格的なレベルを目指してレッスンに通っても良いでしょう。


一度憶えてしまえば、一生楽しむことができるのが楽器の魅力です。

さぁ、まずはリラックスして、軽い気持ちではじめましょう。

初心者向けピアノレッスンDVDランキング

ランキング

【ピアノ3弾セット】30日でマスターするピアノ教本&DVD
【ピアノ3弾セット】30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!海野先生が教える初心者向けピアノ講座 ピアノレッスン 第1弾・2弾・3弾セット
楽譜も読めない初心者がたった30日間であの名曲をスラスラ弾けた。基礎から学びたいあなたに送るピアノ初心者専門プログラム。

>>公式サイトをチェック
ピアノ教室 中村姉妹のピアノレッスン
ピアノ教室 中村姉妹のピアノレッスン
テレビ東京「豪腕コーチング」でピアノ初心者をたった10日間でマスターさせ、No.1コーチとして勝利! 実績に裏打ちされたプロのピアノコーチングがあなたの自宅に届く!

>>公式サイトをチェック
□30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!
□30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!海野先生が教える初心者向けピアノ講座
海野先生が教える初心者向けピアノ講座。ランキング1位【ピアノ3弾セット】の簡易版。まずは1弾だけ試したい方はこちら。

>>公式サイトをチェック